スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率のよい勉強法?

記念すべき第1回目のテーマは、オーディオブックについてです。

みなさんオーディオブックってご存知ですか?
私も友達に教えてもらったのですが、本は見て読むだけのものではなく、耳で聴いて読むことも可能にしようというコンセプトみたいです。

でも「本当に本を読んだことになるのかなぁ」とかなり半信半疑ではあったのですが、「もし耳で読書ができたら効率的に情報収集ができるぞ」と、視点をプラスな方向に換えて早速試してみることにしました。

私が利用したのはFeBeというサイト(http://www.febe.jp/)で、『TACの税理士試験シリーズ法人税法理論マスター』をGETしました!!今では車の中でとりあえず音声が流れているといった具合です。(いつも聴いている訳ではありませんが・・・)
平成21年度版 税理士受験シリーズ 法人税法 理論マスター 暗記CD

一度読んだ本でも本の内容を完璧に覚えている人は少ないと思います。
それだったら、オーディオブックを聴くことで、完璧じゃなくてもほんの一部であっても頭に残っていれば上出来だとおもいませんか?

ちなみに私は、来年(平成22年度)に税理士試験の法人税法を受験予定としております。
オーディオブックの効果が見られるのはまだまだ先になりそうですが、限られた時間で効率よく勉強する手段として使えそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 勉強日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトレイ

Author:アトレイ
はじめまして、アトレイです。外資系企業で経理をしながら税理士の資格を取得しようと日々奮闘しています。
昨年転職をしましたが、それまでは完全に理系路線を歩んできました。会計、税務、英語、エクセル・・・と学ぶことだらけの毎日を過ごしてます!!日々の学びはもちろん、勉強の工夫や効率的な時間の使い方などを共有できるブログにしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。